仕事しつつ子供ふたりを育てるcafeのライフログ。インデックス投資と断捨離シンプルライフに試行錯誤中

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつの間にか秋に  

IMG_2602 (1)
ご無沙汰しています。いつの間にか秋になってしまいました。写真は娘が焼いたパンプキンマフィン。もうすぐハロウィンということもあってたまにこうしてお菓子作りをしては、友人にプレゼントしたり家族も恩恵を被っています。

近況としては、息子が受験生なのでできるだけ日々の生活自体は安心できるように、家にいて粛々とご飯を作り家事をしています。外出もちょっと控え気味。もともと私が子供たちが受験等の時、特に何をするというフェイズでもないのだけどあまり他に興味が向かないのですね。メンタル弱いのかな。だとすると娘が大学が決まるまでのあと2,3年はこういう状態かなという気も。

最近とうとう年齢もジャスト50になり、ますます体力無くなってきた感があります。。。とほほ。特に不調という訳ではないけど、ある意味更年期なのかなあ。まあ、誰にでも訪れる加齢とも無理せずにうまくやっていきたいと思う今日この頃。このタイミングで会社での仕事もPC持ち帰りの対応が可能になり、もう少ししたら他の業界と比べると周回遅れだけど在宅勤務もできるようになるらしい。働き方はこの2年ぐらいで劇的に変わってきた。いいことだと思う。

さて、お金に関しては現在一段落、家計の生活費もリフォーム関係の出費がほぼほぼ終了し自分ひとり暮らしに将来なった場合の生活費等を想像しつつ、子供たちの教育費をキャッシュフロー表にのっとって支払っていく入口に立っています。ここにきてまた娘が給付型の高校OB会から拠出される奨学金に通り、ほとんど彼女の教育費は差し引き0に近いんじゃないだろうか。。。もともと受けている奨学金の奨学会が、高2を対象に成績・作文等で海外への短期留学を丸抱えしてくれるという企画があり、それに行きたいと勉強も頑張っていて自分の子供ながら偉いなあと。
またぼちぼち更新していきたいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2018/10/14 Sun. 00:30 [edit]

category: 日々

tb: --   cm: 0

PROFILE

NEW!

CALENDAR

CATEGORIES

COMMENT

ARCHIVES

SEARCH!

RSS

LINKS

ブロとも申請


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。