仕事しつつ子供ふたりを育てるcafeのライフログ。インデックス投資と断捨離シンプルライフに試行錯誤中

花見ワイン  

wine

同じ業界の仕事の長い友達と、阪神間で花見ワインの会。20台の頃から今まで子育て含めて家族ぐるみの付き合いなので、長いしいつ話しても刺激もあって面白いし大切な友人たちです。阪神間のこの駅も桜満開で花見で出てきた人でいっぱい。桜が植わっている道すがらオープンテラスのある店がたくさんあって、夫婦やカップルがたくさん夕暮れの桜を楽しんでいました。この夕暮れ間近の薄暮の桜っていいですよね。

もちろんうちのダンナも良く知っている友人たちで、表に出しすぎずでも労わってもらっているのが伝わってきて本当にありがたかった。毎回のことながら話もワインも進んで結局電車で間に合わずタクシー帰りに。とほほほ。
酒の肴カテゴリにも登録してるので、一応この日の料理を記録。ほとんど暖かい前菜と冷たい前菜、最後に肉を食らってデザートはパスという酒豪コース。雲丹のブリュレやらキッシュ、白アスパラガスとか。写真はオクラと何かのゼリー寄せです。もうサラリーマン人生もある程度見えてきて、もっぱら老後の話に。たぶん女性ばっかり生き残るからそうしたら近居して楽しもうという話で盛り上がりました。

そして開けた日曜日は少し寝坊して、息子は青チャートの宿題追い込み、娘が友人と「暗殺教室」観に行くということで私は午前中久しぶりのピラティス。2週間開くと骨盤まわりの筋肉がガチガチで気持ちよく伸ばせた。その後桜が咲き誇る遊歩道をこちらも久しぶりに花見ラン7㎞。帰ってきてツルツルの重曹風呂で半身浴してからまたクラッシュアイス入れた白ワイン飲んでます。充電の週末。

Posted on 2016/04/03 Sun. 16:31 [edit]

category: 楽しみいろいろ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

PROFILE

NEW!

CALENDAR

CATEGORIES

COMMENT

ARCHIVES

SEARCH!

RSS

LINKS

ブロとも申請