仕事しつつ子供ふたりを育てるcafeのライフログ。インデックス投資と断捨離シンプルライフに試行錯誤中

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろなことに忙殺されている  

calletta

しばらく間があいてしまいました。親知らずがようやく治ったと思ったら仕事が急激に立て込んできて、余裕のない状態に加えて夜の予定が少し続くと覿面に疲れが。。。どこかの記事で読んだのだけど、40代の仕事の処理能力は比べられる能力であれば、20代の50%以下となるらしいです。まあそのあたりを経験値やいろんなものでカバーするのだろうけど。

写真は名古屋の友人が来阪して、またいつものメンバーで集まった時のイタリアン。
こういう時間が持てるのは、今の私にとってはありがたいのだけど仕事もフルスロットルで、家事やPTAも回しつつだとやっぱりオーバーフロー気味。
早く休みの日は「今日は何をして過ごそうかな・・」と考える余裕がある状態になってほしい。
精神状態が切迫してると集中して読めなくなってしまう本もゆっくり読みたい。美術館にも行きたい。
ブログ名の中の「楽しみ」が現時点ではなかなか記事が書けない状態です。

そういえば「投資」についても書けてないなあ。。。勉強も含めてちょっと落ち着くまで小休止ですね。
とりあえずねんきんネットには申し込んでみた。マネフォで資産管理しているのでいろいろな情報をこちらに統合を進めています。

そしてブログ名に逆に入れてもいいかもという片づけ、断捨離も細々と続けているので記録。
大型ごみの手配をして2週間に分けて搬出しました。
自転車ラックやいらないテーブル、こたつセット、パイプハンガーや大きなかごや使わなくなったスーツケース等。
なまじ保管場所があるだけに「とりあえず使わないけれどまだ使える」モノたちをそのまま放置した結果です。
そして子供たちの了解を得ておもちゃ関係をヤフオクに出品。
一番近々ではけん玉の綺麗なままのセットが落札されました。
ミニカーやベイブレードなんかも出品完了しました。
最近娘に「家の中のものがかなり減ってきた感じがする」とお褒めの言葉を賜りました。母ちゃん頑張るよ。。。

そして一周忌まであと1か月。
ここを過ぎたら「去年の今頃はこんなことを一緒にしていたのに」という悲しみからは解放されるはずと思いつつ粛々とこちらも準備を進めています。

Posted on 2016/06/05 Sun. 07:05 [edit]

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

PROFILE

NEW!

CALENDAR

CATEGORIES

COMMENT

ARCHIVES

SEARCH!

RSS

LINKS

ブロとも申請


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。