仕事しつつ子供ふたりを育てつつ、立ち飲みワインや好きなことも楽しむ日々のライフログ。            インデックス投資と断捨離シンプルライフに試行錯誤中

子供たちの眼鏡と静かな週末  

cosmo

仕事帰りに明るいうちにカクテル。コスモポリタン。さっと飲むだけだけどこれがお酒好きの私の一番の贅沢かな。

娘を眼科に連れていき、やっとコンタクトへ。もともと運動部というのもあってコンタクトを1年前から打診されていてそろそろいいかなあと。眼が大きいのが度の強い眼鏡で普通の大きさに見えるのに慣れていて、自分の娘ながら見るたび「目大きいなー。いいなあ」と思ってしまいます。赤ん坊の時から印象に残るほど大きい目だったもんなあ。本人も眼科でつけはずしを教えてもらって早速今日から装着。本人もやっとという感じで喜んでます。昼から友達と待ち合わせて期末テストの勉強へ図書館に。

そして息子が自分の眼鏡を踏んでしまい修理へ。ふたりともダンナの遺伝子で眼が悪い。未だに裸眼で1.0~1.2程度の私に似れば良かったのになあ。まあ、でも病気ではないしね。眼鏡男子はもともと私の好みだからいいんです。

PTAで学校に行ったり、ピラティスに行ったり、娘の夏服になるのを待って宅配クリーニングの手配をしたり、自分の服にアイロンかけたりの静かな日常のような週末。喪服も合わせに行ってきた。あとは今日の午後からまた片づけをスポット的にしようかな。ヤフオクも粛々と継続。オルゴールとティファニーの紙袋10枚セット、LEGO、目覚まし時計、子供のおもちゃ入れ、ミレーのザックなどが落札されてました。

そしてイギリスのEU脱退を受けての日経平均急落のタイミングで、イオン株を100株購入しました。株主優待の購入の3%キャッシュバックしてもらえるオーナーズカード、送られてくるのは秋になるだろうけれど楽しみです。

あとはランニングの再開に二の足を踏んでいて、気持ち的に落ち着いた7月過ぎからかなあと。大阪マラソンも結局エントリーしたし、「ランスマ」を見ていて世界同時に走る「Wings for life World Run」が楽しそうで来年は走ってみたいなと。マラソン大好きだったダンナの写真と走ろう。
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/26 Sun. 14:33 [edit]

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

嫁がイオンのオーナーズカードを持っていて、
恩恵を受けてます^^

イオンラウンジは、場所にもよりますが、
広い所は快適ですね~(狭い場所は、
安くて狭い喫茶店のごとく・・・(;´Д`))

URL | 神田ももたろう #-
2016/07/01 10:30 | edit

うちの一番近くのイオンにはラウンジがないんですよー。
しかし、ほとんどの食品含む生活必需品を
イオンで買うことになりそうなので、
充分恩恵は受けられそうです(^^)

URL | iicafeii #-
2016/07/10 06:29 | edit

コメントの投稿

Secret

PROFILE

NEW!

CALENDAR

CATEGORIES

COMMENT

ARCHIVES

SEARCH!

RSS

LINKS

ブロとも申請