仕事しつつ子供ふたりを育てるcafeのライフログ。インデックス投資と断捨離シンプルライフに試行錯誤中

一周忌  

hasu

無事にダンナの一周忌が終わりました。暑い日だった。やはり振り返るとこの1年は「去年の今頃は生きていたのに」と考えて悲しい気持ちになることが多かったけれど、少なくともそれからは解放されるかなと思います。親戚が集まり子供たちは従兄弟とも会えて楽しそうでした。その姿を見てダンナも安心したことでしょう。悲しみはだから薄くなるわけではないけれど、少しずつ回復していくと信じたい。好きなビールをたくさんお供えしました。

さすがに亡くなった時刻は会社にいてたのだけど、涙が出てきて女子トイレでしばらく嗚咽していました。

今、姿はたくさん残っている写真でまた会うことはできるけれど、声やその他のダンナを規定するいろいろな情報が自分の記憶から薄れていくと考えるとそれが悲しいし、怖い。でも子供たちをたくさん撮ったDVDや動画の中にダンナも存在しているから大丈夫かな。忘れるということが怖い。

ただ、日常はいつも通り穏やかに。もうすぐ子供たちは夏休みです。

Posted on 2016/07/08 Fri. 09:33 [edit]

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

PROFILE

NEW!

CALENDAR

CATEGORIES

COMMENT

ARCHIVES

SEARCH!

RSS

LINKS

ブロとも申請