仕事しつつ子供ふたりを育てつつ、立ち飲みワインや好きなことも楽しむ日々のライフログ。            インデックス投資と断捨離シンプルライフに試行錯誤中

手放していく  

mobile

息子が赤ん坊に近いぐらいの年の時からのモビール。ドイツのヘラー社のものなのだけど、あまりファンシーじゃなくてゆらゆらするのを眺めるのが好きでずっと今まで私のドレッサーの窓辺に吊っていました。でも、そろそろお別れかなと取り外したのが昨日。ちょっと感傷的になりますね。

こうしていろいろなものを断捨離として手放していくのは、感傷的にもなるけれど次の前向きな何かに向けての作業のようにも思える。物質的にも手放していくけれど心の中からも大切な思い出は残しつつ、何かを手放していく感覚。うまく言えないけれどこの感覚は嫌いではない。

子どもたちは通知表をもらってきて夏休み突入。息子はちょっと順位落としたけれど、まあ私のこの頃よりは学校の宿題が多くてずっと勉強していると思う。まあ、自覚を持ってやりだすのは自分のことを考えると多分高2になってからかな。娘はパーフェクトで問題なし。このまま行ってくれたらいいなあ。。。
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/25 Mon. 14:42 [edit]

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

PROFILE

NEW!

CALENDAR

CATEGORIES

COMMENT

ARCHIVES

SEARCH!

RSS

LINKS

ブロとも申請