仕事しつつ子供ふたりを育てるcafeのライフログ。インデックス投資と断捨離シンプルライフに試行錯誤中

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リフォーム開始と夏休みの子供たち  

anago

行きつけ立ち飲みワイン屋に行ったら、野菜テリーヌ好きと把握されてるマスターから「新しいテリーヌどうですか?」とお勧めされて食べたのがこの「穴子とフォワグラのテリーヌ焼き茄子のペースト添え」。クオリティ高い!絶品!これでスパークリングワインが1杯ついて1150円っていうレベルに慣れてしまうと、他の飲食店に行っても評価厳しめになっちゃうのが困ったところ。

家の片づけもだいぶん先が見えてきて、来月にはリフォームの相談を開始しようと思っています。娘も高校生になるとあまりこの地域に縛られることもなくなるし、引っ越して会社に近いところも考えた。でも私の親が近くなのと、やっぱり郊外の緑の中に帰ってくると癒される自然好き、で子供たちにそれほど手がかからなくなり日々が少し楽になったこともあってやはりリフォームかなあと。
主婦として家の中の家事動線は把握しているから、それを反映しつつ窓から見える緑の公園の眺めと一体化して、過ごしやすい居心地のよいようにしたいと思っています。子供たちはそれぞれの部屋の家具と勉強机の椅子を新調、そして私は念願のオットマン付きのソファを見繕いたい。それと台所にいるのが好きなので台所を居心地よく。ここにはお金をかけたいなあ。しかし、去年の怒涛の夏から考えるとやっとここまでたどり着いた感があります。長かったような短かったような。

夏休みに突入した子供たち、息子はインドア派でのんびり宿題したりピアノ弾いたり。娘は友達と映画に行ったり友人と夏まつりに行ったりという息子曰く「リア充中学生」。8月末に旅行に行きたいけれどどうかな。今からブッキングできるでしょうか。。。

Posted on 2016/07/31 Sun. 08:49 [edit]

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

PROFILE

NEW!

CALENDAR

CATEGORIES

COMMENT

ARCHIVES

SEARCH!

RSS

LINKS

ブロとも申請


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。