仕事しつつ子供ふたりを育てつつ、立ち飲みワインや好きなことも楽しむ日々のライフログ。            インデックス投資と断捨離シンプルライフに試行錯誤中

今求められるものって  

ryori

高1息子の夏休みの宿題の中に「家のご飯を3回作る(証拠写真必)」というのがあって、この日1回目。無難にハヤシライスとトマトと青じそサラダの献立でした。男子校なのだけどこれからの世に求められるスキルを磨く良い宿題ですね。3回と言わず1週間ぐらい作ってほしい。

ある程度資産配分のメドを立てて、この2,3日にメインバンクからかなり大きな金額を数回に分けて移動。もともとこの1年全体の金額を把握しやすいようにメインバンクに集約していただけでメリットは特になかった。ネット経由でサクッと数分で終わり。そして仕事を終えて家に帰ってくると、手書きの手紙と名刺が封筒に入って投かんされていました。何年も波風立たない愚直な良い顧客だったのにメインバンク慌てたらしい。

一緒に「休日相談会」のチラシも一緒。住宅ローン・資産運用・保険等のなんでもご相談なのだけどイマイチ刺さらず。私としてはどうしても銀行のバイアスがかかった情報しか取れないだろうなあ。。。と思ってしまうんですね。まだまだ初心者だけどそれなりにネットや書籍で辿っていろいろと情報収集しているし特には必要ないかなあ。

手書きの寄りそい感みたいたものが通用するのは、私のもう1世代前ぐらいまでなような気がするのだけど。私が今求めているものは、もっと具体的な金利優遇みたいな(ないと思うけれど)サービスの情報ですよ担当さん。全く預金を引き揚げ切ってしまう予定はないけれどそのあたりの気づきが欲しいなあ。
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/11 Thu. 07:11 [edit]

category: 投資・節税

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

PROFILE

NEW!

CALENDAR

CATEGORIES

COMMENT

ARCHIVES

SEARCH!

RSS

LINKS

ブロとも申請