仕事しつつ子供ふたりを育てつつ、立ち飲みワインや好きなことも楽しむ日々のライフログ。            インデックス投資と断捨離シンプルライフに試行錯誤中

静かなクリスマス  


大きなクリスマスツリーを処分したので、今年は間に合わせというか他にあった小さいツリーを飾る。もう一つLEGOのツリーもあるのだけれど、これでも十分気分は出る。あとは中学からはサンタ代理になった母への「欲しいものメモ」を子供たちが入れるための、お手製の小さい頃からのクリスマス靴下を吊り下げる。今年も控えめに静かに。今年は娘がケーキを焼いてくれるというので楽しみ。

子供たちが小学生の頃は、毎年わからないところに用意したプレゼントを隠し、手紙を添えてぐっすり寝ている枕元にそっと包みを置きに行った。子供たちも来るサンタに手紙を書いたり、クッキーを用意したり。親子で会話するサンタの話題も含めて幸せな時間だったな。もちろんそういう時期を過ぎた今でも幸せな時間ではあるけれど。

私的には自分へのクリスマスプレゼントで早速到着したiPhone7Plusをチェック、事前に取ったMNP予約番号でまずは私の移行の申し込み。子供たちは未成年なので、私が申し込みIDが受理されてからマイページで家族追加という形で申し込む。現在トータル12,000円程度(子供たちはガラケーのため3台だけど安い)から、オールスマホ3台で8,000円ちょいになる予定。
その他は去年高熱が出て酷い目にあった娘のインフルエンザ予防接種、私は会社ですでに接種済みで確か家族には補助がでるはずだから調べてみよう。。。とコンタクトの受け取り。帰りにふたりで気になっていた家に近いインド料理にランチに入ってみたら、大盛況でチーズナンもカレーも味のブレなく美味しかったです。1か月に1回ぐらいは食べたいなあ。

という静かな週末。あと2週間で今年も終わり。去年の12月は何をしていたのかよく覚えていない。いろいろ煩雑な手続きをやっていてというのもあるからかな。来年は美術館に行ったり映画観たり、人と会ったり友達と笑ったりもともとのペースの活動的な日々に戻していきたいというのが抱負です。

※断捨離定期的記録
・ヤフオクで売れたもの:グッチのバンブートート・リサ・ラーソンの雑誌付録3つセット
・BOOKOFFに9回目の依頼。CDと最近ざざっと買ったミニマリスト本と要らない投資系HOWTO本
・ブランディアに買い取り依頼:エトロのウールスカーフ2つ・ケイトスペードのトート・セオリーのジャケット・マイケルコースのシャツ
・食洗器がセンサーの不具合で水が凄い勢いであふれて故障。こちらもリフォーム後にどうにかする予定で断捨離予定
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/17 Sat. 23:16 [edit]

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

PROFILE

NEW!

CALENDAR

CATEGORIES

COMMENT

ARCHIVES

SEARCH!

RSS

LINKS

ブロとも申請