仕事しつつ子供ふたりを育てるcafeのライフログ。インデックス投資と断捨離シンプルライフに試行錯誤中

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やってみることが大切  



ひとり立ち飲みのレバーパテ。久しぶりにのんびり飲みました。忘年会がちょこちょこあったり仕事がスッキリ終わらないのもあり忙しない気分。そんな中子供たちも学校はおしまい。娘は堂々の1学期に引き続いてオール5のパーフェクト、息子は高校生になって上がった成績をそのままキープしていてホッとしました。初めての模試の結果も一緒に返ってきていて、塾にも行ってないけれど自分でコツコツ課題をやっていた成果か、私が同じ時期にはE判定だった出身大学はA判定という立派さ。ぜひとも親を超えて欲しいですなあ。ダンナも喜んでいるに違いない。(ダンナと私は同じ大学出身)

そしてクリスマスイブ。だけど子供たちが小学生の時のように見つからないようにプレゼントを用意して、クリスマスツリーを飾って電飾をつけてという時期は過ぎ去りあっさりした感じ。クリスマスプレゼントも息子は「今は欲しいものないから誕生日プレゼントまでキャリーオーバー」だし、娘は「クリスマスに届かなくていいや。あとでAmazonで頼む~」だし。私は自分のプレゼントで早々に頼んでいた7plusが来たので、mineoに移行するための準備を着々と。娘は部活だし私は年賀状を仕上げてみたいな普段の日の延長っぽい。でも夜ぐらいはそれらしいディナーを用意すべく、ローストビーフとクリスマスのポテトサラダ、さつまいものクリームスープを仕込む予定。

大掃除もモノが減らしていく段階で部分部分に分けて掃除はしていたし、もうリフォームだしちょっと手抜きでいいかなと。窓拭きと台所、お風呂ぐらいかな。仲の良い従兄弟が東京から帰ってくるので子供たちは来週早々にはダンナ実家に行っちゃう予定で、その期間に私が一人で奮闘するのも考えるだけでやる気減退気味。そういえば、壊れて水漏れしてもう処分しようと思っていた食洗機、WEBで調べてみるとどうやらセンサー付近のヘドロを取り除けば復活と書いてあって、やったことないけれどネジを外して外側の鉄板を取り内部のポンプを洗ってみた。うまく取り付けが収まらず四苦八苦したけれどどうにか元通りに。そして運転すると見事に治りました。面倒がらずにひとつひとつやってみれば出来るものなのね。子供たちに良く言っている言葉だけど、私も自分で実践したことを自分でよくやったと褒めてあげたいです。食洗機がないのはかなり家族にとって負担になっていたので良かった良かった。

年賀状のひとこと書きも終わって投函も終わった。いつもよりバタバタしない年末になればいいのだけど。

Posted on 2016/12/24 Sat. 17:40 [edit]

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

PROFILE

NEW!

CALENDAR

CATEGORIES

COMMENT

ARCHIVES

SEARCH!

RSS

LINKS

ブロとも申請


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。