仕事しつつ子供ふたりを育てるcafeのライフログ。インデックス投資と断捨離シンプルライフに試行錯誤中

仕事納め  

wine1229

仕事納め。年始はちょっと忙しくなりそうな感じだけどとにかく忘年会もほぼ終了でやっと落ち着けます。2日前から子供たちはダンナ実家へ行っているので、まったくの一人時間、自分のペースで過ごせる贅沢を満喫。そして無事にiPhone7plusにMNPできました。mineoに変えてから特に通話や接続にストレスもなくて快適。それより7plusのカメラ機能が凄くてびっくり。この写真は被写界深度エフェクトで撮った写真。一眼レフっぽい。あとはちょっと時間差で子供たちのスマホを年内に設定すれば終了です。

そして前に行った日経のセミナーでアンケートを出したら、「日経ヴェリタス」半年購読サービスが当たったとの連絡が。これは年始からこの方面を勉強しなさいという神様のお達しかもということで、アプリでも読めるよう早速設定しました。金額換算したら13000円ぐらいになるからけっこう大きなサービスだし、通勤電車の時間を使って読み込んで知識にしていこう。しかしこの「日経ヴェリタス」読者層がちょっと気になって調べてみたら、平均金融資産4300万と書いてある。このぐらいになると人は投資活動の方へ気持ちがスイッチングするのでしょうか。。。

明日はお風呂と台所の水回り掃除をさっさと済ませて、簡単にお節の準備を開始する予定です。子供たちに先ほど電話したら楽しそうで、お義母さんが「日頃物静かで穏やかな○○でもあんなに子供みたいに楽しそうに笑うんやね~」と嬉しそうに言っていた。楽しんでいるようだし従兄弟も1日までダンナ実家だから、このままお正月までいない可能性もあるなあ。まったく大掃除の戦力にならないけれど、子供たちもいろいろこの1年は気持ちに無理もしているからまあいいかな。お節もシンプルにしよう。

Posted on 2016/12/29 Thu. 19:14 [edit]

category: 投資・節税

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

PROFILE

NEW!

CALENDAR

CATEGORIES

COMMENT

ARCHIVES

SEARCH!

RSS

LINKS

ブロとも申請