仕事しつつ子供ふたりを育てつつ、立ち飲みワインや好きなことも楽しむ日々のライフログ。            インデックス投資と断捨離シンプルライフに試行錯誤中

リフォーム進行中  

re

リフォーム打ち合わせ進行中です。スケルトンリフォームで今ある家具を生かしながら、子供たちの個室を作り収納、家事動線とかも織り込んでプランが作れるのはとても新鮮だし、いいなあと打ち合わせを重ねるごとに改めて思います。人を空間に合わせるのではなく空間を生活に合わせながら、気持ちよく暮らせるってとても精神衛生上良い気が。

新築でこのマンションに入り、基本は色々なものを追加追加で購入したりしながら住んできたのだけど、その中から取捨選択して残すものは残しスッキリ暮らしたいという願いがやっと現実に。最上階につきロフトが付属していたのだけど、プランではロフトを拡張してより収納も雰囲気も良く出来そう。一つ一つ決めながら、プロの方の意見を優先して自分の「こうあるべき」という既成概念にあまりこだわることなく,柔軟に変えていきたいと思います。

あと楽しみなのは照明も含めてトータルでコーディネートしてもらえること。もともと陰影礼賛というか、照明にはこだわりたいと思っていたのでここも期待で文字通りワクワクしていあす。あと1か月で仮住まいに引っ越し、その2か月後にリフォーム完成の予定。明日は入れるお風呂やその他水回りをショールームで確認してくる予定。引っ越しも手配しなければ。そしてそのあとが三回忌。早い。

追記、のんびりとショールーム予約しようと思ったら1週間の改装のため休館。あわてて引っ越しの見積を数社取って日曜午後から見積もってもらう段取りに変更。ああーやっぱりこれから5月ぐらいまでは毎週末やることどっさりで走り切らなきゃいけないのね。。。。

Posted on 2017/02/18 Sat. 15:32 [edit]

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

PROFILE

NEW!

CALENDAR

CATEGORIES

COMMENT

ARCHIVES

SEARCH!

RSS

LINKS

ブロとも申請