仕事しつつ子供ふたりを育てるcafeのライフログ。インデックス投資と断捨離シンプルライフに試行錯誤中

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スケルトンリフォーム完成しました。  

reform

やっと、やっとリフォームが完成して引っ越してきました。仮住まいで出していた最低限のものを1日で詰め直し、引っ越し業者の方に朝早くから運んでもらってそれぞれの荷物をどの部屋のどの位置に入れるかわかりやすいように、箱や衣装ケースに入れる部屋を指示したテープを貼ったり。そして綺麗に出来上がった家はアッという間に段ボールだらけになりました。新しい家は細かいものの収納をすべてできるように収納棚をたくさん作っているのでそこにどしどし収納していき、結果棚もあまって余裕をもって収納完了。台所も実際料理に使うもので表に出るものはほとんどなし、作り付けの棚には空白を大切にしたディスプレイをというところまで、土日でやっと持っていきました。

何件もリフォーム対応しているだけあり、家事動線や風の抜け具合なんかもよく考えられていてとても快適です。その上華美ではないけどセンスのいいしつらい。友人の紹介だったのだけどここにお願いして本当に良かった。

あとは大きくなったロフトにすべて上げたままの私の蔵書とCD、いくつかの荷解きを1か月ぐらいかけてゆっくりしていけば完了。そして子供たちや私のベッド、テレビまわりのオーディオボード等を厳選して選んでいく予定です。まずは子供2人のLEDデスクライトと、私の部屋に吊るすペンダントライト購入。リビングからガラス越しに見える部屋なので、美しいニュアンスのある造形的な明かりがいいなと思って、レクリントの172Bにしました。本当はアーティチョークが思い入れがあって欲しかったけれど、さすがに100万弱は手が出ないというか、購入するのには現実的じゃないかな。この週末には実家のアップライトピアノが入って、オーダーカーテンが取り付けられます。楽しみ。

家でゆっくり自分の時間を過ごすことが好きな私にとって、自宅がセンス良く整うことは精神的にも大きな癒しになると思います。やっとここまできた感を感じつつ、家に帰ってくるのが本当に胸躍る状態。たぶんしばらくは。

写真はキッチンから見たリビング。右手には自然公園の緑が見える。台所にいる時間が長いから視線が緑やテレビ等に動かすことができて、居心地が良くて自分的にはこの場所にいることが一番落ち着く。また慣れていってもっと自分らしくしつらえていきたいなあと思います。

Posted on 2017/05/26 Fri. 15:26 [edit]

category: 楽しみいろいろ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

PROFILE

NEW!

CALENDAR

CATEGORIES

COMMENT

ARCHIVES

SEARCH!

RSS

LINKS

ブロとも申請


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。