仕事しつつ子供ふたりを育てるcafeのライフログ。インデックス投資と断捨離シンプルライフに試行錯誤中

完全に落ち着くまでにもう少し  

omiyage

引っ越して3週間弱、日々生活するゾーンは落ち着いてロフトの本棚に本を入れ、エレクターを再度組み立ててそこにモノを収納するところまで行きつきました。このためのフェローズのバンカーズボックスも大量発注しましたよ。たぶんこの週末でいったん片づけは終わり、6月は体育祭その他で週末が拘束される息子と受験と引退前の部活で忙しい娘との週末の調整をしつつ、ベッド等の大型家具をIKEAに買いに行く予定。

家は快適で、家事動線も短く体が脊髄反射的に慣れてきて日々の家事の時間が少しずつ短縮になりました。リフォーム会社の方がアフターフォローで何回か来ていただいて、シンプルなインテリアを褒めていただいたり、カーテンをオーダーして取り付けに来た女性からも「居心地が良いです」と言われたりと家主的にも満足、これからゆっくりより快適にチューニングしていきたいです。あとは余裕があるけど収納の見直し、ラグ設置とテレビボードのオーダーかな。その先は絵をかけたりそんな感じ。

そしてこの間にどたばたの私のバイオリンの発表会も終わりました。音楽系の習い事は私もピアノをかなり長くやっていたこともあり、小さい頃からこつこつ積み上げ、中高生で飛躍的にうまくなるイメージがあるんですよね。なので当然レイトスターターの私は3年目なんですが、年齢的にかなりうまい中学生の後にバッハのブーレを弾きました。(ちなみに前の中学生は真田丸の超絶に難しいテーマ曲)いかんともし難い部分もあると思うのですが、大人になって始めたい楽器ラバーばかりで発表会とかのほうが精神的に穏やかに出られる気もします。でも10年続ければある程度弾けるようになるのも体得しているので、頑張って続けます。
そして娘は沖縄へ修学旅行へ。お土産にダンナのために琉球ガラスの酒器を買ってきてくれました。美しい有名な作家の作品、ダンナも喜んでいることでしょう。

そして7月頭には三回忌を迎えます。それでこの2年間のイレギュラーな生活が完全に落ち着くはず。もう少し、日々TODOリストを静かにこなしつつ、夏を迎えようと思っています。

Posted on 2017/06/08 Thu. 11:07 [edit]

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

PROFILE

NEW!

CALENDAR

CATEGORIES

COMMENT

ARCHIVES

SEARCH!

RSS

LINKS

ブロとも申請